メーカーサポートに電話がつながらないので当店に問い合わせしてくる方がいらっしゃいます。
日立の洗濯機を見てくれるかとか、仕事で使ってるパソコンが具合が悪いのでとか。12年前のEPSONのパソコンが起動すると横文字のメッセージが出てF2が某とかメッセージが表示されるとか。2012年製のKDL-40HX720が時々電源切れる症状でソニーに出張修理を依頼しようと申し込むも受付できませんとメッセージになるとか。コロナ禍でメーカーサポートも殺伐とした状態が続きます。
本日お昼ごろですがノートPCをお持ちになられたかわいい理系大学生女子。「ちょっとパソコン見てもらいたいのですがと」なんとMacbookAir!本日夕方使いたかったらしいのですがOSアップデート後起動せず、画面にこのようなアイコンが…
進入禁止マーク?って呼ぶのだろうか
MACBOOKそもそもプライベートで少しだけしか触ったことないし、なんとかしてあげたいけど、MACノウハウ殆んど0に等しい。
私のWindowsで対処の方法を調べてあげたけど打つ手なし。
結局Appleのサポートに尋ねてもらうしかないと松本のMIDORIにApple認定のBicカメラの店舗が案内されていたのでそちらに行ってもらうようにしました。
こんなこともあるのでこれからMacをもう少し掘り下げてみよう。